ルーンファクトリー5 攻略日記4

こんにちは翡翠ルカです。

今回もルーンファクトリー5の攻略日記を、書いていこうと思います。

今回、農具のグレードをアップしたかだったので銅を探しにフォレスト森林地帯に行ったのですがなかなか見つからず砂漠の方にまで足を運びました。 その後SEEDのエリートことスカーレットが、帰ってきたイベントが発生したので、溶岩洞に行けるようになりました。 そこで銅を採掘して農具のアップグレードを行いましたね。 個人的に最初はハンマー→クワorジョウロ→斧→釣り→鎌の順がいいなと思ってます。 ハンマーを最初にした理由は、最初にハンマーのグレードを上げておくことで、鉱石採取を楽にして他の農具や武器も強化できるからです。

それと溶岩洞のボスであるバジリスクも無事倒すことが出来ました。 途中でランスを拾ってからはそれを主体にウォーターレーザーをサブで使ってましたね。

ボス撃破後に頭の化石からドラゴンが復活しまして、それが今回のラスボスになりそうな予感がします。 それと今回のところでもファームドラゴンというのが仲間になりました。 各ダンジョンで仲間になるのかな?それも楽しみなところです。

ではでは皆様またの更新で会いましょう!