ルーンファクトリー5 攻略日記7

皆さんこんにちは翡翠ルカです。 今回もルーンファクトリー5の攻略日記書いていきたいと思います。

今回はベルファ遺跡・深層まで!

ガディウス平原クリア後にテリー探偵所に手紙が届くところから始まります。 そこで夜12〜1時の間にイベントが発生するので、それまでは適当にやる事をして時間を潰します。 イベント発生後盗賊王のアジトに行けるようになるので、いつもの流れで攻略していきます。 ここはルビーとアメジストが取れたので、武器とアクセを作るときに取りに来ようかなーと! アジトは、ボスモンスターが3体いるので全て倒して攻略となります。 攻略後ヒロインであるルドミラが街に住むようになります。 これで結婚候補の人間は全てで揃いましたね。 ルドミラは比較的遅い登場でしたが、これから仲良くなっていきたいと思います。 そして、署長の正体がなんと竜であることが判明しました。 途中で復活した闇色の竜の姉で光の竜だったんです♪ 流石に驚きましたが、前作が最初からガッツリ竜が絡んでたので、これからはそーゆー流れなのかなーと! しばらくして街に異変が起こるので、署長の力を取り戻しに、ベルファ遺跡の深層に行き、あるものを取ってきます。 この時に戦うボス(スカルドラゴン)結構面倒なので、仲間モンスターがいるといいですよ。 ちなみに私は火精霊と九尾を連れていったらすぐ終わってました。 マジでこの2匹強い! 他の精霊も仲間にしたい所です。あとウルフも!

今回はこんなところで! ではでは皆様またの更新で会いましょう!