ルーンファクトリー5 攻略日記 5

こんにちは翡翠ルカです。

今回はSEEDランクが上がったことと氷竜のファームドラゴンのところまで

ある男が街に来るところから始まります。 その男は手品師として街に溶け込んでいき、記憶喪失であることを主人公に明かします。 それから記憶喪失した場所、メリネ氷洞に向かいます。

個人的にメリネ氷洞に向かう途中でシルバーウルフに出会ったので仲間にしたかったのですが、とりあえず九尾がいるので今のところはいいかなと、戦闘用の仲間としては九尾と火の精霊を前回の溶岩地帯で、仲間にし直して一緒に戦ってますね。

今回のボスクラーケンですがとてもめんどくさかったです! 理由としては攻撃範囲が広く湖の中央にいくと、こちらの武器が届かないので途中で、拾ったファイヤーボールを連発して倒しました。 最近は双剣を使ってるのでほんとにリーチも短くて厄介だな〜と思いながら戦ってましたね。

SEEDランクですがとりあえずランクをしれてるSEEDメンバーにまで上げました。

指名手配で見つけるのが面倒だったのはフェアリーですね。 中央と書かれていたので遺跡の方に行ったらいなくて、川を渡った水溜りみたいなところに居ました!

春、夏、冬と来たので次は秋かなーと!

今回はこんなところで! ではでは皆様またの更新で会いましょう‼︎