CCNA進捗日記4

皆さんこんにちは 翡翠ルカです。 ちなみに昨日はちゃんとやってました。 ブログに元気がなかったのでTwitterで進捗あげてました。 そんなわけで今日は昨日2章の1-30までやったのでその間違えたところの解説を書き出して少しでもわかるようにする。をやっていきました。 2章以降に関しては1章とは比べるまでもなく時間がかかりそうです。 まぁ1章ができすぎだったと思いましょう。 では早速内容です。

f:id:hisui-luca:20220316220151j:plain

f:id:hisui-luca:20220316220148j:plain

f:id:hisui-luca:20220316220145j:plain

こんな感じですね。おそらく見づらいと思いますが、堪忍ください。 プロトコルの種類が多く頑張って覚えねば、、、、 ウェルノンポート番号、、、orz 明日個々の復讐2章1-30をまた振り返りでやってみて正解率がどのくらい上がっているか確かめようと思います。 小ネタをここで一つ ARPはIPからMACアドレスを所得するプロトコルで、リプライメッセージにはユニキャストで送信します。 こんな感じで1つ小ネタみたいな感じで上げていこうかな、、、 では皆さままたの更新で会いましょう!