八ッ場ダムと草津温泉!

こんにちは翡翠ルカです。

今日は仕事が休みだったので友人と温泉に行ってきました。

温泉に行く途中以前、話題になっていた八ッ場ダムの近くを通ったので、見に行く流れになり、行って参りました。

f:id:hisui-luca:20210629175137j:plain f:id:hisui-luca:20210629175233j:plain f:id:hisui-luca:20210629175147j:plain f:id:hisui-luca:20210629175142j:plain f:id:hisui-luca:20210629175151j:plain f:id:hisui-luca:20210629175055j:plain f:id:hisui-luca:20210629175038j:plain f:id:hisui-luca:20210629175106j:plain f:id:hisui-luca:20210629175043j:plain f:id:hisui-luca:20210629175155j:plain f:id:hisui-luca:20210629175027j:plain

八ッ場ダムは計画から70年の時を経て作られたと知って歴史を感じましたね! 計画の発案が台風による洪水が原因だったと知って、これは必要だよなーと思いました!

そしてダムは、発電所としての役割も持っていて9500kwで19000世帯分の電力を賄えるので凄いですね!

ダムみたいな建設物はマイクラなどのオープンワールドで建築ができるゲームなどをやっている方は一度見に行ってみると、ゲームで建築をする際のインスピレーションになると思います‼︎

さてメインの草津温泉です!

f:id:hisui-luca:20210629205524j:plain f:id:hisui-luca:20210629205527j:plain

草津温泉には数年前から毎年行っていて、大滝の湯に浸かって帰るのがいつものパターンです。

金曜日には西の河原温泉は男子の方は混浴になります! 私は大滝の湯派なのであまり行きませんが💦

草津温泉は、アニメなどの聖地になっているので、行ったことある人もいると思います! 日本有数の温泉地なので年に一回ぐらいは行くことを勧めます!

ではでは皆様またの更新で会いましょう!